平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

https://hyouhakudanna.bufsiz.jp/climb.html
無期懲役判決リスト 2022年度」に1件追加。
「求刑無期懲役、判決有期懲役 2022年度」に1件追加。

 判決有期の方は、3月18日の福岡地裁の判決です。まさか、求刑無期で一審判決の記事が一切載らないということがあるとは思いませんでした。情報を送っていただき、ありがとうございました。

 上記判決は天草の覚醒剤密輸事件です。この事件、24人逮捕されて16名が起訴されています。まだ判決がわかっていない被告もいます。報道が全然されません。困ったものです。地元紙の熊本日日新聞にも、なかなか載っていません(裁判が福岡地裁だからかな)。数少ない報道も、ほとんどは読売新聞です。

 地方の判決だと頼れるのは読売新聞の地方版です。昔は朝日の地方版もそれなりに載っていましたが、最近は減っていますね。