平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

「高裁係属中の死刑事件リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。
「求刑無期懲役、判決有期懲役 2021年度」に1件追加。


 林眞須美死刑囚が再審請求の特別抗告を取り下げた。すでに第二次再審請求をしているのだが、今までの弁護団や支援団体との調整はついているのだろうか……なんて思って調べてみたら、「林眞須美さんを支援する会」のサイト、消えて無くなっているじゃないか。2020年7月10日に、支援者集会が開かれているのは確認できたけれど、そこからどうなったんだろうか。生田暉雄弁護士が新たに就いたから、みんな離れてしまったのだろうか。第二次再審請求の件も含め、裏でいろいろあったのかもしれない。だいたい毒物カレー事件日前後で支援者集会が開かれているのだけれど、今年がどうなのか、注目する必要がありそうだ。