平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

R-1ぐらんぷり2015を見た

といってもCブロックから。録画するほどの興味はなかったが、珍しく早く仕事が終わったので、テレビをつけてみた。
ノンスタ石田はつまらなかった。笑うところが一つもなかった。やまもとまさみも出オチかと思うぐらい面白くなかった。じゅんいちダビッドソンも正直笑えない。「本田って誰だっけ」というぐらいサッカーに興味がないので、笑い所がわからない。ヒューマン中村も最初だけであとは笑えない。フリップネタはよほどうまくやらないとパターンが読めてしまって面白くない。じゅんいちダビッドソンが選ばれたのも当然の結果だったのだろうか。一応客席の笑いもあったし。
決勝のゆりやんレトリィバァって誰だったっけと思ったら、NSCを首席で卒業したと話題になった人か。考えられたネタだったとは思ったが、笑えるかと言われると今一歩だった。マツモトクラブ(これも誰だか知らないけれど)は結構笑えたけれどなあ。まあ、飛び道具みたいなネタだったことは否定しない。じゅんいちダビッドソンの決勝のネタは、本田なんちゃらを知らなくても笑えるネタだった。投票したのはマツモトクラブだったけれど、じゅんいちダビッドソンの優勝は納得。物まねだけの人じゃなかったんだね。