平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

林みかせ『うそカノ』第1巻(白泉社 花とゆめコミックス)

うそカノ 1 (花とゆめCOMICS)

うそカノ 1 (花とゆめCOMICS)

片思いの入谷くんが「彼女のふりをしてくれる人=うそカノ」を探していると知り、すばるは思わず立候補!! いつかほんとの彼女になりたい……」一緒の下校、初デート、毎日ドキドキばかりだけれど、入谷くんがうそカノ探していた理由を知って……? 「大好き」はほんと、「彼女」はうそ。すばるの恋のゆくえは……!? 2013年6月刊。(粗筋紹介より引用)
『LaLa』に集中連載された1〜3話と、読み切り「ゆれる、こもれび亭。」「夏の涯」を収録。
何となく気になって買ってしまった一冊。ふりでもいいから彼女になれるのならと最初は喜ぶけれど、途中で空しくなる。まあどことなくお約束な展開ではあるけれど、それも含めて楽しむ作品である。ただ3話に収めるため、急ぎすぎた展開になっているのは残念。せめて1巻分(6話ぐらい)は欲しかったところ。それにしても本当の恋人になって2巻に続くってどういうことだ。
読み切り「ゆれる、こもれび亭。」は亡くなった両親の友人に姉妹が引き取られる家族もの。こちらもあと1話くらい読んでみたいなあ。どう見ても手を出すに決まっているじゃないか(笑)。
「夏の涯」はちょっとBL系な作品。可もなく不可もなく。