平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

無期懲役判決リスト 2011年度」に1件追加。
指摘されて、『年報・死刑廃止2011』で確認すると、堀江守男死刑囚が八王子医療から仙台に戻っていますね。例のアンケートにも回答があったらしいですが、支離滅裂だったようです。うーん、もう治療の余地無しなのでしょうか。夢遊病ならいざ知らず、精神状態がどうであろうと罪は償うべきというのが私の素人考えですし、裁く必要無しと単純に言い切るのは間違っているとは思いますが、じゃあどうしたらいいんだろうとは思ってしまいます。いや、被害者遺族からしたら、「同じ空気すら吸ってほしくない」と思っている人がいるかも知れませんが。申し訳ありません、私の勘違いでした。アンケートには箇条書きで答えていたとのことです。