平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

新聞への愚痴

昨日も愚痴を書いたが、今日はスポーツ新聞。近畿圏内、というわけでもないのだが、スポーツ新聞は報知を除くと阪神一色。阪神ファンはいいだろうけれど、別にファンじゃない私にとっては、阪神だけの記事が何ページあろうと、全く読む気が起きないわけで。優勝無理だろと思っても「まだまだチャンスはある」みたいな書き方の記事も呆れるけれど、大したことのなさそうな若手でも「ローテ入りもある!」みたいな持ち上げ方をしている記事なんかにはもうついていけない。デイリースポーツぐらいなら諦めるけれどさ、他の全国スポーツ紙までそんな記事ばかりだと思うとうんざりする。地元紙じゃないんだから、何とかならんのか。いや、読まなければいい、ってだけの話だけどさ。小説を忘れた場合とかはつい買っちゃうんだよね、無駄遣いだと思っていても。