平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

紫堂恭子『王子の優雅な生活(仮)』第3巻(朝日新聞社 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

王子の優雅な生活(仮) 3 (ASAHIコミックス)

王子の優雅な生活(仮) 3 (ASAHIコミックス)

思わぬクーデターから始まった逃亡生活の中で、国のあるべき姿を学んだアンドレア王子。圧政に苦しむ民を、大胆不敵かつ華麗奔放に救う噂が広まり、王都からも少しずつ味方が終結する! そんな王子の活躍に、アガレス新王はついに直属舞台を差し向け、王子捕縛のため横暴な策をとるが……。
王権奪還をかけた最終決戦、天はどちらの王に味方するのか!? 堂々の完結!!(粗筋紹介より引用)
天然王子の奪還劇が完結。最後がちょっとどたばた過ぎたのは残念だが、これ以上描きようがないと判断したか。現王側があまりにも無策だった点は納得いかないが、ハッピーエンドで終わったから良しとすべきかな。