平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

原作Navel/作画奈月ここ『マリッジロワイヤル』第5巻(メディアワークス 電撃コミックス)

マリッジロワイヤル 5 (電撃コミックス)

マリッジロワイヤル 5 (電撃コミックス)

突然大財閥の御曹司となった少年の妻を決めるため、全国から予選を勝ち抜いた12人の少女が繰り広げるバトルロワイヤル。最初は確かにその名の通りのような展開があった気もしないではないが、ここまで来ると単に一定のルール下でじゃれ合って遊んでいるようにしか見えない。永遠に年を取らず、生活の心配もせず、いずれも好意を寄せてくれている美少女たちと遊びながら暮らすことができるのなら幸せだよな、絶対。
来年春にはPSPでゲーム化するらしい。PSPって何? 検索して調べてみたら、プレイステーション・ポータブルと書いてあった。自慢じゃないが、見たことないぞ。興味もなかったし、存在すら知らなかった。私の頭の中でゲーム機というのはプレステ2で止まっている。ついでに書けばソフトを買ったのは、ゲームボーイ、それも一番初期のものが最後だ。ファミコンのソフトすら買ったことがない。