平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

藤子・F・不二雄『パーマン』第2巻(小学館 藤子・F・不二雄大全集)

パーマン 2(藤子・F・不二雄大全集)

パーマン 2(藤子・F・不二雄大全集)

スーパーマンよりちょっと足りないパーマンが活躍するヒーローギャグ漫画第2巻は、『週刊少年サンデー』1967年25号〜44号他に掲載されていたもの。パーマン5号初登場回を収録するなど、藤子不二雄ランド以外では読めなかったエピソードが目白押し。ただこの頃のパーマンって、星野スミレはほとんど絡まないんだね。ちょっと意外。
なんといっても単行本初収録の「帰ってきたパーマン」が読めたのは嬉しい。スーパー星へ留学したみつ夫が唯一地球へ帰ってくる話である。これ以後は1度も帰ってこないのだが、できれば大人になったみつ夫を見てみたかった。