平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

奈月ここ『マリッジロワイヤル』第4巻(原作Navel)(メディアワークス 電撃コミックス)

突然大財閥の御曹司として迎えられた日野本司。そんな彼と結婚することを目的として全国から集まった12人の美少女。司の心を射止めるために繰り広げられる「マリッジロワイヤル」。

ゲームだったらプレイヤーが1人を選んで進めればそれでハッピーエンドとなるからいいのだろうが、コミックスだとそうはいかない。12人の個性を出しつつ、いかにして読者を満足させるかが問われてくる。なんか落としどころがなくてストーリーに困っているような気もするけれど、とりあえずゲームが出るまでは続くんだろうね。いっそのことハーレムエンドにしてしまえばいいじゃないかと思うのは、私だけかな。