平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

今日は一次会で抜けてきた

3月といえば年度末。ほとんどのところで、仕事の一区切りが着くシーズン。
今の事務所に移ってからテーマを複数抱え込むことになり、それぞれで一区切りを付けなければならない。外部の人が絡むから、適当にやるわけにもいかない。それ以上に大変なのは、終わったら打ち上げをやることである(笑)。
ということで、例年以上に外で飲む機会が多い。さらに転勤による送別会、4月には歓迎会のラッシュが待ち受けているだろから、よけい大変である。部署を兼務すると、いつもの倍以上、その手の会に参加しなければならないのがかなりきつい。特に金銭的に。
ということで、今日はさすがに一次会で抜けてきた。大学の先生と飲むというのは、結構気を使う。