平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

田中メカ『キスよりも早く』第1巻(白泉社 花とゆめコミックス)

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

幼い弟を抱えて路頭に迷っていた高校生・梶文乃は、担任の尾白一馬に拾われる。「同情するなら結婚して」という売り言葉に買い言葉で2人は結婚!! しかし先生の愛に文乃は惹かれ始めて… ナイショのエンゲージ・ロマンス第1巻。読切「月とひまわり」収録。(粗筋紹介より引用)
16歳の花嫁、しかも男性経験どこかキスの経験すらなし。自分よりもう少し年を取った人なら「花嫁は16歳」を思い浮かべるのだろうが、さすがに見たことがないので……。ということで思い浮かぶのは「だんなさまは18歳」。ありゃ男女逆か。
キスする前に結婚してしまった先生と生徒のラブコメ。恋愛経験ゼロの女生徒のあたふたぶりと、余裕たっぷりの先生側とのやりとりが面白い。王道パターンとはいえ、好きですね、こういうの。あとはこれで、着替え中に偶然覗いてしまうとか、何も知らずに風呂場で遭遇とかあったら完璧だが(大笑)。まあ自分だったら、若紫計画をそうそうに発動させています(苦笑)。この辺の発想が年寄りだな。