平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

押上美猫『ドラゴン騎士団』第26巻(新書館 ウィングスコミックス)

ドラゴン騎士団 (26) (ウィングス・コミックス)

ドラゴン騎士団 (26) (ウィングス・コミックス)

ラス、セシアたちとナディルの最後の戦い。壮大なファンタジーがとうとう完結。
戦いの結果は予定調和の世界(ファンタジーはハッピーエンドが絶対、というのが私の勝手な思いこみ)だが、いつの間にか登場人物の間でさまざまなカップルが登場している、というのが微笑ましい。
いやあ、長かったね。いったい何年連載していたんだ? 自分が最初にコミックスで読んだのは、もう16年ぐらい前だったと思う。よくぞ完結してくれた。それだけで満足かな。細かい伏線は、すっかり忘れてしまったし、外伝も描き続けられるというから、のんびり待てばいいや。できれば先に、『ASUKA』や『月華佳人』を描いてほしいと思うところだけど。なんて書いていたら、帯に『ASUKA』読み切り掲載の予告が。うーむ、久々に「Wings」を買うべきか。どうせしばらくの間はコミックスにならないのだから。