平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

ひかわきょうこ『お伽もよう綾にしき』第2巻(白泉社 花とゆめコミックス)

お伽もよう綾にしき 第2巻 (花とゆめCOMICS)

お伽もよう綾にしき 第2巻 (花とゆめCOMICS)

血が繋がらぬ新九郎を「ととさま」と慕っていた鈴音は、彼が遺した笛から新九郎瓜二つのもののけ・おじゃる様を呼びだし難を救われる。時折おじゃる様に新九郎を感じる鈴音だが、果たしておじゃる様は新九郎なのか?(粗筋紹介より引用)

現在は「メロディ」連載中の冒険絵巻第2巻。

時代設定は室町? 平安末期? ええと守護代が出てくるのはどっちだっけ?
時代背景と登場人物を繊細で可愛らしい絵で描写し、物語は少しずつ進んでいく。この人のペースは連載中に読むと遅くてじれったくなるのだけれど、まとめて読むとそれが正解だったことが分かる。なんだかんだいいながら、この人の作品は読み続けていくんだろうな。