平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

藤原ヒロ『会長はメイド様!』第1巻(白泉社 花とゆめコミックス)

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

男子8割の高校で女子を護るために戦う生徒会長、鮎沢美咲。そんな彼女の秘密は、放課後メイド喫茶でバイトをしていること。ところがそれを知ってしまったのは、高校一の女泣かせ、女子人気No.1の碓氷拓海。そして碓氷は美咲にまとわりつくようになる。
シリーズ4作品と、短編「透明な世界」を収録した、作者の初コミックス。
絵柄はそれほど好みではなかったが、帯の「ご主人様(はあと)おしおき……してあげます!?」にだまされて(笑)買ってみた。思ったより悪くない。学校では硬派な生徒会長が、バイトでメイドをしているというギャップは少々笑えるが、その一点をのぞけばまあそれなりにうまく描かれたラブコメだと思う。メイドネタもうまく生かされているけれど、今後はどこまでこのネタを使えるかが勝負かな。