平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

たまには声を聞きたい

最近はサイトの感想がほとんど来なくなりました。なんだかんだ言いながら6年以上もやっているので、読まれる方もほとんど固定しているでしょうし、更新頻度もがた落ちですから、高望みなことなのでしょう。
それでも反応がないとなると、ちょっと寂しいものがあります。『犯罪の世界を漂う』「『お笑いスター誕生!!』の世界を漂う」はアップするのに時間がかかるので、よけいそう思ってしまいますね。
先日、「死刑に関するニュース」をやめたい、といったのも、そんな思いが頭にあったからです。今回、「見ている」という声を聞くことができた(メールでもいただきました)ので、続ける気力が出てきました。
「サイトなんか、個人の勝手な趣味じゃないか」というのは全くその通りなんですが、一応データベースらしき物を作っている立場からしたら、なんでこんなことをやっているんだろうと思うことが結構あるんですよ。「たまには役に立っている」、そう思わなければ、こんなことはやっていられません。勝手な、そして押しつけ的な思いですが。
ということで、なぜこんな愚痴を長々と書いたかといったら、たまには感想の言葉でも下さい、ということだけなんです。サイトを開いている人なんて、お調子者が多いですから(統計を取ったことはないので、単に私だけかもしれない)、おだてられたらどんどんやりますよ(多分)。まあ、生活や仕事を犠牲にしてまではできませんが。