平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

藤子・F・不二雄『ドラえもん+』第4巻(小学館 てんとう虫コミックスカラー版)

ドラえもん プラス (4) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん プラス (4) (てんとう虫コミックス)

単行本(正確にはてんとう虫コミックス)初収録作品ばかりを集めたシリーズ第4巻。大長編シリーズでも大活躍の「もも太郎印のきびだんご」初登場作品や、ドラミちゃん復活作品(単行本初収録……と思ったらまさか文庫本で収録されているとは)なども収録されているので嬉しい。ところでこのシリーズ、本当に5巻で終わっちゃうのかな。未収録作品はまだ山ほどあるのに。カラーコミックスやぴっかぴかコミックスと分けてくれてかまわないから、小学館には全作品の単行本化を目指してほしい。