平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

藤子・F・不二雄『ドラえもん カラー作品集』第5巻(小学館 てんとう虫コミックススペシャル)

ドラえもんカラー作品集 (5) (てんとう虫コミックススペシャル)

ドラえもんカラー作品集 (5) (てんとう虫コミックススペシャル)

こちらは久しぶりのカラー作品集新刊。<初期作品編>とあるように、連載初期のギャグ色が強かった頃の作品がほとんど。こちらも藤子不二雄ランドなどで収録されている作品が多いが、カラーで読めるのだから文句なし。スネオの弟スネツグ初登場作品も、てんとう虫コミックスでは初めて収録されたんじゃないかな。こちらは続刊の予定が見当たらないけれど、もっともっと出してほしい。ドラえもん全作品がコミックスで読めるように。ついでに、ガチャコ全作品や、「小学生ブック」(だったっけ?)に連載されたドラミちゃん全話も、当時の設定のまま(のび太のいとこの家にいた)で出してほしいな。