平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

大阪都構想住民投票

個人的には賛成派だったりする。サービスが低下するって反対派は言っているけれど、それは単に大阪市役所の職員が半人前以下の仕事しかしていないだけのこと。事なかれ主義かつ頭の悪い職員しかいないから、まともな仕事は全くしていない。税金の無駄遣い。ほとんどの政党が反対しているのは、議席が減るから。大阪市民ではないので、残念ながら投票権はないけれど。確か共産党の宣伝カーだったと思ったけれど、「難しくてよくわからないという方は、とりあえず反対に票を投じましょう」って、市民をバカにしていないか? 橋下市長より今までの自民党共産党たちの方がひどい。以上、最近よく大阪市へ行く人の戯言でした。