平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

美内すずえ『ガラスの仮面』第45巻(白泉社 花とゆめコミックス)

ガラスの仮面 45 ふたりの阿古夜 4 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 45 ふたりの阿古夜 4 (花とゆめCOMICS)

紅天女」の稽古中、倒れた照明の下敷きになり、目に異常を感じ始めた姫川亜弓! 誰にも気づかれないように今まで通りに振る舞うが、徐々に綻びが見えてきて…? 「紅天女」試演直前のアクシデントに、亜弓が取った行動とは…!?(粗筋紹介より刊行)
1年ぶりの新刊。亜弓の視力が悪化するという、試演に向けてのポイントとなりそうな重大事件が発生。とはいえ、これもかつての雑誌連載分なんだよな。作者にはがんばって書いてくれとしか言いようがない。それにしても裏表紙の粗筋紹介に、「2010年9月発行」と書かれているのは、定期的に発行されるわけではないこの作品の該当巻がいつ出たかわかるようにしているんだろうな。出版社もご苦労様なことで。