平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

かたせなの『げーむ部!』第1巻(双葉社 アクションコミックス)

げーむ部! 1 (アクションコミックス)

げーむ部! 1 (アクションコミックス)

桜の台高校手芸部。活動内容は、編み物とか同人誌作りとか兄キャラの抱き枕自慢とか血のつながらない妹の乱入とか、ほぼ完全に漫研。そんなものは認められませんわということで、生徒会からの廃部命令が下ってしまう。それを聞いた1年生部員の真菜が、じゃあゲーム部を作ると言い出して…!?
天然、無口、ツンデレ縞パン、百合教師……美少女いっぱい部活コメディ!!(帯より引用)

コミックハイ!』Vol.44〜Vol.49連載。

完全に絵買い(笑)。1ヶ月で美少女ゲームを作ろうなんて、いくらフリーの音楽やプログラムがネットから拾えるといっても無謀だろう。しかも高校の部活動なんだから、使える時間は限られているだろうし。そんなばかばかしさを感じながらも、高校部活ならではのノリを楽しみつつ読んでいます。