平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

柳原望『まるいち的風景』第2巻(白泉社文庫)

まるいち的風景 (第2巻) (白泉社文庫 (や-7-6))

まるいち的風景 (第2巻) (白泉社文庫 (や-7-6))

まるいち開発室・牧内のモットーは“仕事と遊びと真面目抱き合わせ”!? 彼の差し金で、KAMATAに寄せられた一件の苦情の調査を、密かに想いを寄せる美月と一緒にすることになった幸太。少々浮かれ気分で調査に挑んだ幸太だったが、その一件は、まるいちが内包する最重要課題の雛形だった! 世間ではまるいちを悪用する事件が急増する中で、開発者・美月の想いは持主達にすれ違う事なく届くのか!? コミックス未収録エピソード2本に加え、描き下ろしエピソードも収録して大充実!! ハートフルROBOストーリー完結巻!!(粗筋紹介より引用)
ということで完結編。読んでいたはずなのに記憶を全く失っている状態だったから、素直に楽しむことができた。それにしても未収録と描き下ろしエピソードを収録すれば、普通にコミックスで第5巻を作ることができたんじゃないかと思ってしまうのは私だけか。幸太と美月がどのようなハッピーエンドを迎えるか、と思っていたけれど、この二人ならこれが限界なんだろうねえ。