平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

さすがに疲れました

時間の都合で、札幌〜稚内の急行に乗ったんだけど、これが4時間以上かかるわけで。やっぱり北海道は広いわ。おかげで読書の時間を大量に取ることができたけれど。
なぜかあまった時間ができたのでとりあえず更新。
衆院山口2区の補選、民主党候補が当選確実と出ましたね。保守王国山口で民主党が勝つとは思わなかった。まあ、これで自民党が政策を変えるわけはないし、「民意」なんてな〜にも考えない政治家やお役人達が、やり方を変えるわけもない。小泉純一郎みたいに、いい加減に引っかき回すのではなく、ちゃんと後のことも考えて今のシステムを壊すことを誰かが考えてほしいものだ。