平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

罰が当たったのか

今日は出張があったので、昨日のうちに現地に着いておこうと新幹線に乗っていた。ところが途中で新幹線がストップ。落雷による信号故障があったらしい。仕方ないやと思って90分後。ようやく新幹線は動き出した。京都で乗り換えようと思ったら、乗り継ぎの関係で目的地には今日中に入れないとのこと。途中までは行けたのだが、切符のやりとりが大変らしく、結局京都で泊まることに。JR側が宿泊場所を用意してくれるというから、てっきりホテルか何かと思ったら、駅の応接室(笑)。結構立派な部屋だった。結局服を着たままソファで寝て、今日見事に遅刻しました。笑えます。
お盆は北海道に帰ったのだが、見事なぐらいに暑い! 例年は涼しくて長袖が必要だったのだが、今年は全く不要だった。おまけに「白い恋人」はあんなことになるし。
今年の夏は色々とたたられた夏だった。のんびり休んだけれどね。