平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

原作万城めいと/漫画若山晴司『素敵探偵ラビリンス』第2巻(講談社 マガジンコミックス)

素敵探偵ラビリンス(2) (少年マガジンコミックス)

素敵探偵ラビリンス(2) (少年マガジンコミックス)

旧都東京に済む11歳の少年探偵日向マユキを主人公にしたファンタジック・ミステリー第2巻。音楽室の殺人事件完結編と、謎の連続神隠し事件編。もっとも連続神隠し事件そのものはあっさりと解決し、いよいよ日向家の正体や事件を背後で操る敵が登場する。うーん、この展開になると、探偵ものとしての面白さは激減だな。まあ、最初の設定から、いずれはこのような展開になるとは思っていたけれど、ちょっと早すぎるんじゃないだろうか。もしかして、人気がなくてさっさと完結するの?(凄い失礼な言いぐさ)