平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

紫堂恭子『不死鳥のタマゴ』第2巻(角川書店 アスカコミックスDX)

不死鳥のタマゴ(2) (あすかコミックDX)

不死鳥のタマゴ(2) (あすかコミックDX)

謎の不死鳥(?)ちゅんの騒動に振り回される元軍人クリスの日常を描いた、癒し系ファンタジー第2巻。今回はちゅんの大変化や、謎の生物(?)登場、さらにクリスとキャロルの仲に変化(進展とはとても書けない)があるなど、色々な動きがあった。

やっぱりこの路線こそ、紫堂恭子の本領が発揮できるね。ファンタジー系で、ギャグを基本路線としながら、時々シリアスを混ぜていく。デビュー作『辺境警備』から続くこの路線こそ、紫堂恭子の王道なのだよ。この路線を書き続けてくれる限り、私はいつまでも紫堂恭子を追いかけるよ。