平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に1件追加。


一審で死刑判決を受けた高根沢智明被告は、7月13日の控訴審で控訴を取り下げたので、「死刑確定囚リスト」の方に移していましたが、弁護側は公判の続行を求めており、東京高裁でも控訴取り下げが確定していないため、名前を「高裁係属中の死刑事件リスト」の方に戻しました。
記事では「(9月)23日にわかった」と書いてあるけれど、主な死刑問題系サイトでは7月中に知れ渡っていたことだよね。配信記事の時刻を見ると、読売がどうも最初らしいけれど、どうやって情報を入手したんだろう。というか、なんで今頃なんだろう。