平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

笑えるぞ、今回の選挙は

刺客だの造反だの、国民と政策を無視した場所で戦われている今回の選挙。それでも小泉首相の支持率が上がっているのだから不思議だよ。小泉で何かが変わると本当に思っているのかね。あ、悪い方向には変わりつつあるな。税金も上がるし、年金は減らされるし。
名前はよく知らないカリスマ主婦とやらが出るらしいが、国会議員になったら主婦業は難しいと思うんだけどね。もうカリスマ主婦は名乗れないぞ。今回は奇跡的に受かるかもしれないが、二度目は無理だろう。二度目は無理と言えば、今回の“刺客”群。社会党マドンナ議員と同じ末路をたどるとしか思えないな。
ニッポン放送の株買い取りの時はあれだけホリエモンを非難していたくせに、今度はべた褒めかい、自民党執行部。節操がないとはこのことだ。
岡山は二区で岡山市長が出馬。市長選ではあれだけ協力してもらっていたのに、熊代昭彦を裏切るのか。国体など大事な行事が続くのに市長を辞めるのか、と非難囂々だったが、今度は熊代が市長選出馬。なんなんだ、そりゃ。
岡山四区は橋本龍太郎の息子が出馬。一区は管直人の息子が再出馬。所詮議員は世襲制よ。江戸時代から何も変わっていない。
どうでもいいけれど、社民党マニフェストって意味があるのか? 政権が取れない政党の約束なんだから、もう少し実現性のあることをいえよ。


以上、適当に思ったことを適当に並べてみました。