平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

つだみきよ『プリンセス・プリンセス』第4巻(新書館 ウィングスコミックス)

プリンセス・プリンセス(4) (ウィングス・コミックス)

プリンセス・プリンセス(4) (ウィングス・コミックス)

男子校で男どもに潤いを与える「姫」たちのハイスクール・ライフを描いたコメディ第4巻。彼女の恵に「姫」として女装をしていることがばれる実琴を描いた学園祭編と、「姫」である亨、裕次郎の親友秋良が生徒会長に立候補する生徒会長編の前半を収録。さらに恵を主役として描いた「革命の日・番外編」や「日常編 姫の一日」他を収録。
ウィングスにしては珍しいごく普通の学園コメディ。恋愛要素(いわゆるボーイズラブ)なんかこれっぽちもなし。馬鹿馬鹿しいけれど、毎回笑えますね。これでもう少し刊行ペースが上がればいいのだが。
なお、蔵王大志名義の新刊、『僕たちは明日に向かって生きるのだ』『主のおおせのままに』も購入済み。ボーイズラブを描いたとしても、結局この人の本質はコメディなんだと思う。