平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に22件追加。
「死刑確定囚リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。
「高裁係属中の死刑事件リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。
無期懲役判決リスト 2007年度」に2件追加。
「求刑無期懲役事件公判予定」に1件追加。
更新できない場所に出かけているときに死刑執行のニュース。びっくりしました。年末にはあるかと思っていましたが、まさか国会会期中のこの時期に執行するとは……。池本元死刑囚は自力で再審請求を行っていたようですが、どうなっていたんでしょう?
求刑で死刑や無期懲役を受けそうな被告は、時間があるときにあらかじめ更新内容を作っておくのですが、今日の矢野治被告みたいに情報が多いときは、どうしても後回しになってしまう。ということで、判決があった日には苦労するわけです。せっかく早く帰ったのに(笑)。人生を無駄に使っていますよね、きっと(大笑)。
小日向被告、山田被告以外は全員確定ということでいいんでしょうね、多分。