平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

ニュースサイト

共同通信がヤフーに逆襲」を読みましたが、共同通信が全国の地方紙を連合して「日本一のニュースサイト」を作るプロジェクトがあるとのこと。11月から本格稼働の予定ですか。最近Yahoo!共同通信の記事が載らなくなったのは、これが原因だったんだね。まあ、共同通信の記事は他の新聞社のサイトや検索サイトで読むことは可能だから、それほど気にならなかったけれど。ただ、検索サイトで個人的にいちばん読みやすいのはYahoo!なので、せめて同じくらいのものを求めたい。それと、共同通信から配信されたけれど地方紙には載らなかった記事(裁判関係は多いんだ)も載せていただけると、結構助かる。
できれば全国紙の地方版を含め、全ての新聞紙の記事がまとめて読めるサイトを作ってくれると、こちらとしてはとても楽なんだけど、まあ無理な話か。