平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に6件追加。 「死刑確定囚リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。 「無期懲役判決リスト 2006年度」に1件追加。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に1件追加。 「無期懲役判決リスト 2006年度」に4件追加。

ニュースはどこまで必要とされているのか。

滋賀幼稚園児殺人事件。事件の内容についてはコメントしない。ここで問いかけたいことがいくつかある。私は不必要だと思うことばかりだ。 既に犯人が判明している事件の被害者の名前・写真を繰り返し放映する必要があるのか。 殺害された園児の棺が帰ってく…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に2件追加。

先週、病院に行ったな

じつはスギアレルギーだったことが、血液検査で発覚。他にもハウスダストアレルギー、カビアレルギーもあるらしい。いずれも軽い程度のものだが。いままで自覚症状はなかったが、そう知ってしまうとかえって気になるのだから不思議だ。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に3件追加。

とりあえず一段落

午前様が当たり前、食事をして寝るのが2時前、起きるのは6時前(微妙に誇張有り)という生活からようやく抜け出すことができました。途中、徹夜というのもあったな。それでもすぐに修羅場が来るんですけれどね。2月、3月は本当にきついです。しかも今の事務…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に10件追加。 「最高裁係属中の死刑事件リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。 「無期懲役判決リスト 2006年度」に5件追加。 更新する時間が全然取れない間に、注目すべき判決が色々とありました。2月17日の長崎地裁では、求刑懲…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に8件追加。 「死刑確定囚リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。

何をやっているんだろう?

煮詰まっています。ニュースを追うのが精一杯です。メールの返信もできない状態です。ごめんなさい。明日になればきっと……。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に5件追加。 「無期懲役判決リスト 2006年度」に2件追加。

大丈夫だろうか

事務所の惨状は知っているつもりだったが、予想以上だった。私は大丈夫だろうか。 という状況なので、ニュースを追うのが精一杯。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に4件追加。