平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

「求刑無期懲役、判決有期懲役 2014年度」に1件追加。
うーん、今回も求刑より減刑される理由がわからない。こんな記事を書いていて、不思議に思わないんですかね、記者は。
全然確認していませんでしたが、木嶋佳苗被告の控訴審第2回公判が開かれていたんですね。オウムの平田被告の裁判ばかりが注目を浴びて、新聞記事はほとんど平田被告(と都知事選)ばかり。東京新聞とスポーツ紙ではちょっと載っていたようですが、朝日、読売、毎日、産経ではなかった模様。まあ、裁判の内容も大したことはなかったようだから、記事にすることもないだろうと思ったのかもしれないが、あれだけ騒いでいた割にこの扱いはないんじゃないの、と思った次第。