平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

金賢姫元死刑囚の来日騒動

来日したからって新事実が出るはずがない。この時点でそんな事実が出たら、韓国政府の取り調べや日本政府の聞き取りは何だったの、という話になってしまう。それを知りながら来日させる政府も政府だと思うが、拉致事件を風化させないための措置だったとまだ言い張ることは可能かもしれない。たんなる話題作り、アリバイ作りという見方の方が説得力あるが。ただ、それを煽って長時間報道を垂れ流すマスコミには呆れるしかない。煽るだけ煽り、何も話題が出なかったら一転して非難するという手法はいい加減にしてほしい。