平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

https://hyouhakudanna.bufsiz.jp/climb.html
「求刑無期懲役、判決有期懲役 2021年度」に1件追加。
 南伊豆の覚醒剤1t密輸入事件で何進威被告に判決が出ていたのですが、判決どころか裁判について一切の記事が見つかりません。ということで今回はTwitterなどの情報をまとめています。ご了承ください。
 覚醒剤密輸入関連の記事ってもともと少ないんだけど、外国人がらみは特に少ない。しかし、この事件は国内で一度に覚醒剤が押収された量としては過去最高なのにここまで記事が少ないというのは、何か問題でもあるのだろうか。それとも単にニュースバリューがないと判断されているのだろうか。
 そういえば、国本有樹被告の裁判員裁判が始まっているはずなのに、こちらも記事が全く出ない。東京地裁と大阪地裁案件は、本当に記事が少ないと感じる。

 

 明日、明後日は更新を休みます。こういう時に限って、絶対何かあるんだよな……。昔からそういうことが結構あった。