平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

オウムの再審請求について

執行された13人中、土谷正実、宮前一明、端本悟元死刑囚を除く10人が再審請求中だったという報道があった。しかも6人が1回目の再審請求。私が把握している限りで報道等に再審請求の記事が執行前に載ったのは、松本智津夫元死刑囚が4度目の再審請求、宮前一明、早川紀代秀、小池泰男元死刑囚が一度再審請求をしていること。遠藤誠一元死刑囚が2018年1月の時点で再審請求していること。2018年1月に最低でも7人が再審請求中だということ。井上嘉浩元死刑囚が3月の移送とほぼ同時に1回目の請求をしていること。
ということは、井上元死刑囚以外にも2人、2018年になって再審請求しているということか? 松本、宮前、早川、小池元死刑囚以外で2度目(もしくはそれ以上)の再審請求中だったのは誰だ?(遠藤元死刑囚だと思っているのだが)
えーっと、ちょっと待て。マスコミ、全然報道していないじゃないか。執行された時に解明できていないとギャーギャー言うのならば、もっと密着して取材を行えばいいじゃないか。なんでやっていないんだ?