平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

M-1を見た

メイプル超合金:すごいものを見たが、漫才の巧さとは別だった気がする。ただキャラクターは面白い。トップバッターでなかったら、もっと点数が高かったかも。
馬鹿よ貴方は:こういうシュールなネタは好き。今回は一般客にもそれなりに受けそうなネタだった。ただ、評価が分かれそう。
スーパーマラドーナ:後半のたたみかけは見事。前半はどうなることかと思ったが、後半は大笑いだった。
和牛:慣れたネタなんだろうなあ。よくできているとは思うけれど、個人的には不快感の方が強くてあまり笑えなかった。
ジャルジャル:本筋を外れたところで笑いを取るのは好きになれない。この点数はおかしいだろう。
銀シャリ:漫才師としてはうまいが、ネタはそこそこ笑える程度で残念。これも点数が高いのが不思議。
ハライチ:おなじみのネタから若干変えてきたが、澤部がちょっとあがっていて外した感があった。
タイムマシーン3号:太るネタはありきたりかと思ったが、逆にヘルシーのネタを絡めてきたのが巧いと思った。なぜこれで決勝に行けない。
トレンディエンジェル:会場で見た方が笑えたが、禿げネタと唄ネタはやめた方がいい。そこまで高い点数を取れる漫才とは思えない。

最終決戦
銀シャリ:巧いけれど、笑えないなあ。
トレンディエンジェル:このコンビの漫才を同じ日に2本見るのはつらい。
ジャルジャル:やかましいだけでつまらない。

敗者復活よりは面白かったけれど、審査員を過去のM-1覇者としたのは失敗だったと思う。笑いを取りに行ったり、仲間意識が見えたりするコメントは聞きたくなかった。審査自体は真面目にやっていたと思うが、点数にあまり差が無かったのは残念。
自分がもし上から3人を選ぶなら、スーパーマラドーナタイムマシーン3号、馬鹿よ貴方はだった。