平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

「闇サイト殺人事件」で無期懲役が確定した堀慶末受刑者が別の強盗殺人事件で逮捕

無期懲役判決後に別の強盗殺人事件が発覚した今村宗則被告の場合は、なぜか一・二審とも無期懲役判決だったが、堀被告の場合はどうだろうか。普通だったら2名強殺だからOUTだろうと思うが、役割分担などが判明していないからどうなるかまだわからない。それにしても闇サイト殺人事件の二審で、堀被告はどのような思いで「生涯かけて苦しみ抜くのが自分の償い」と言ったのだろうか。

気になるのは、警察がどの時点で堀被告の関与に気付いていたのだろうかということ。時事通信だと、「現場の食事の跡から検出された唾液のDNA型が堀受刑者と佐藤容疑者のものと似ていることが、昨年夏ごろ判明」と書いている。まさかと思いたいんだけど、最高裁の判決が出るまで待っていたというんじゃないだろうね。判決前に関与が明らかになっていたら、最高裁もどのような判断を下したかわからないはず。