平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

拓『めくりめくる』第2巻(ワニブックス ガムコミックスプラス)

めくりめくる 2巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)

めくりめくる 2巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)

岡山県倉敷市を舞台に、少年少女たちの日常を切り取った短編集。初回限定盤ということで、オフィシャル・ガイドブックが付いている。
倉敷といっても倉敷、児島、水島、玉島、船穂、真備とエリアが複数あるので、行ったことのないところもけっこうあるなあ。本当に普通の日常をただ描いているだけの作品だけど、それがまたなんともいえない味わいがあるというか。
ひとつ質問なのは、これを読んで倉敷へ行こうという読者がいるのだろうか。いや、いてほしいんだけど。