平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

友藤結『影に咲く花』(白泉社 花とゆめコミックス)

影に咲く花 (花とゆめCOMICS)

影に咲く花 (花とゆめCOMICS)

時は江戸初期。泰平の世を乱していたのは“影獣(ケモノ)”と呼ばれる物の怪であった。異能を以て影獣を祓う影祓師(かげばらい)として未だ半人前の樋花は、ある日、力を以て影獣を駆逐する影狩人(かげがり)の黒門鶫に出会い…!? 世に巣食う闇を祓う妖奇譚! 友藤結の初コミックス!!(粗筋紹介より引用)
表紙を見て一目惚れしました。これは面白い。設定もいいし、絵もいい。次巻は確実だよね。これで影獣の設定に裏があったり、幕府なども関与してくるようだと、大河ドラマのようになってくるね、うん。早く次が出てほしい。