平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

無期懲役判決リスト 2011年度」に1件追加。
このリスト作りも9年目に突入しました。はっきり言って、このリストのせいで時間をとられます(笑)。やめよう、やめようと思いながらも、判決記事を見ると書いてしまうんですよね。性というか、条件反射というか。まあ、気力がなくなったらやめます。これだけは宣言しておきます。
ついでに宣言すると、丸10年を超えたリストは順に消していく予定です。適用されることは有り得ませんが、刑法上では仮釈放の可能性があるからです……というのが大義名分で、す(笑)。まあ、10年も名前を出すことはないだろうと思っているのが本当のところかも。もちろん、現在の仮釈放の運用状況を考えれば27〜30年ぐらいは所在しているでしょうし、有期懲役の上限が30年になった現状ではもっと所在期間が延びると思っていますが。それにHP自体いつ閉鎖するかわかりませんし(苦笑)。