平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

河惣益巳『炎の月 ジェニー・シリーズ11』第6巻(白泉社 花とゆめコミックス)

炎の月 6―ジェニーシリーズ11 (花とゆめCOMICS)

炎の月 6―ジェニーシリーズ11 (花とゆめCOMICS)

アーサー王子のバースデイ晩餐会に出席したジェニー。そこでの行動がアーサー王子との間にとんでもないスキャンダルを生みだしてしまう! 一方、カザフのフーチャーも、アラルと共に自分の道を歩み出し…!? さらなるトラブルが巻き起こる激震の第6巻!!(粗筋紹介より引用)

ジェニーことユージェニー・ヴィクトリア・スミスの生き様を描いた、ジェニーシリーズ最新刊。それにしても、イギリスの王子と間違って一夜を過ごし、マスコミから逃れるためアフガニスタンの海外派遣隊へ。ところが王子も追いかけてくる……。なんとまあ無茶な展開。それにしても、どういう結末をつけるつもりなんだか。息子のホープやフーチャーが成長するまで? それともジェニーがレッドと結ばれる? うーん、想像がつかない。

いちばん面白かったのは、ジェニーを追いかけてアーサー王子までアフガニスタンに来たところかな。惚れた女を追いかけて、という理由があるにしろ、一国の王子が戦場に来るというのは、確かに兵士を勇気づける行動だろうな。