平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

藤子不二雄A『愛……しりそめし頃に…… 満賀道雄の青春』第9巻(小学館 ビックコミックススペシャル)

寺田ヒロオの結婚、さいとう・たかをとの出会い、そして週刊誌時代に突入、合作で『海の王子』連載。漫画家たちの青春群像第9巻。

2年半ぶりぐらいかな、久しぶりの新刊。作者も高齢なので仕方がないし、無理はしないでほしいと思うが、それでももっと早く読みたいと思ってしまうのもファンの素直な心だと思う。ついに週刊誌連載時代に突入。ここまで来ると、漫賀や才野の漫画家生活は順風漫歩といわざるを得ない。ここからは波乱らしい波乱もないから、どう描いていくのだろうか。