平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に1件追加。
無期懲役判決リスト 2008年度」に1件追加。
「求刑無期懲役事件公判予定」に1件追加。
本日アップした無期懲役判決ですが、メールで情報をいただいたものです。本当にありがとうございます。起訴されたことは知っていましたが、判決が出たとは全く知りませんでした。
ネットで四大新聞の地方版も確認しましたが載っておらず、共同通信時事通信でチェックしてもダメ。最後の頼みの綱として、千葉日報も調べましたがダメ。検索で引っかかったのは、どこかの1行フラッシュ記事のみ。有期懲役の共犯は記事になっているのに、それより重いこの被告がなぜ記事になっていないの? 何か、規制でもかかった? やっぱり、一審無期懲役判決でも記事にならないケースがあるんだね。2003年からこのリストを作っているけれど、無期懲役判決全件を確認できたことがないし……。ちなみに2007年もダメでした。さいたま地裁で1件、東京地裁で2件、見つけられません。