平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

マンガばかり読んでいるからだ!「学習院の恥」とOBも見放した「おバカ首相」麻生太郎

週刊新潮」11月27日号の見出しより。多くの漢字を読み間違えたりして、色々責められている麻生首相麻生首相が責められるのはどうでもいいけれど、それを「マンガばかり読んでいる」せいにするのは間違っているんじゃない? マンガにだって難しい漢字は出てくるし、知識が深まるような作品だって存在する。マンガを馬鹿にするような内容ではないと思う(立ち読みすらする気がない)のだが、マンガ好きとしてはちょっと寂しい。