平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

「お笑いメリーゴーランド」を見ていた

お笑い芸人の消耗・使い捨てもここまできたか、という印象を持ってしまったのは自分だけ? いくら短いギャグを見せる番組とはいえ、若手コンビの片方だけを出すやり方もかなり不満。FUJIWARAクラスになれば別だけど。まあ、それでも「レッドカーペット」よりは笑えた。一発ギャグを見せる番組だと、やはり関西の人たちが強いね。
いちばん笑ったのは、モンスターエンジン西森。もっとも、ネタの部分じゃないところだから、同じネタを続けられると飽きるけれど、吉本だから大丈夫だろう。
サバンナやCOWCOW、昔は本当につまらなかったのにねえ。まあ、ピンの一発ギャグだから、長いネタをやらせれば別かもしれない。
髭男爵東スポでアホな実験をやらされていた頃が懐かしい。
HEY!たくちゃんは初めて見たけれど、これはちょっと注目してみてもいいかも。
池乃めだかなんて、何回も見たネタだけど、それでも笑えるんだから凄い。
どうでもいいことだが、私はハローバイバイが二人そろって出てきたところを見たことがない。


そのあと、「エンタの神様」を久しぶりに見たけれど、つくづくネタ消耗番組だと思った。ただ、生き残っている人たちのネタはやっぱりうまいね。エドはるみが来年も生き残っているのか、小島よしおみたいにつまらなくなって徐々にフェードアウトしていくのか(時間の問題でしょう、今のままだと)が、興味ある。