平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

菅野文『オトメン(乙男)』第3巻(白泉社 花とゆめコミックス)

オトメン(乙男) 第3巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第3巻 (花とゆめCOMICS)

剣道部主将で眉目秀麗・学業優秀だが、可愛い物が大好きで料理裁縫家事全般がばっちりというオトメン、正宗飛鳥と、武術全般大得意・家事全般壊滅的の天然系美少女都塚りょうのじれったすぎる恋模様(?)を描いた第3巻。
今回は、二人がりょうの知り合いの託児所で子供たちを世話する話、二人がズーニードワールドでデートをする話、二人の親友で唯一正体を知っている橘充太(実は人気少女漫画家)の秘密を探る話、そして飛鳥のライバルが登場する話を収録。
とりあえずちょっとずつ秘密を明かしたり、二人の仲を進展させたり、登場人物を増やしたりと、よくあるパターンで連載期間を延ばすという在りがちな設定だが、主人公が面白いので素直に楽しむことが出来る。まあ、ちょっとずつ面白くなっているかな。