平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

草凪みずほ『NGライフ』第3巻(白泉社 花とゆめコミックス)

NGライフ 第3巻 (花とゆめCOMICS)

NGライフ 第3巻 (花とゆめCOMICS)

冴木敬大は前世の記憶を持つ高校生! 前世の妻・裕真(男)に翻弄されていたはずが、前世の男友達・芹沢(女)も気になり始めて…! そんな敬大の前に妻・セレナに瓜二つの少女が現れた!! 更に球技大会では裕真が敬大に衝撃の告白を!?(粗筋紹介より引用)
今一番面白い漫画と個人的に決めつけている男女逆転・転生ラブコメ第3巻。今回は曰くありげなセレナそっくりの少女が現れたり、敬大と芹沢の仲が進展しそうでしなかったりと、もだえ苦しむ展開が目白押し(なんか、変態チックな書き方だな)。
作者、ここまで続くとは思っていなかったんだろうな……。人気に追われるように後から後から色々な人物が登場するあたりは、連載の王道だ(笑)。
くだらないことだが、芹沢の父が描いている『夢幻スパ』って漫画、読んでみたいな。主人公(女)が幻の作品をさがして全国を旅するが、行く先々で温泉荒らしの鬼が主人公の温泉に入っているときに襲ってくるという話。ああ、発想がやらしいおじさんそのものだぞ、自分。