平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

橘裕『ガッチャガチャ』第7巻(白泉社 花とゆめコミックス)

ガッチャガチャ 第7巻 (花とゆめCOMICS)

ガッチャガチャ 第7巻 (花とゆめCOMICS)

中学時代、周囲から恐れられ距離を置かれていた素子は、ある日、「人殺し」と書きなぐられたノートを破き捨てているクラスメイト・園生サエに出会う。姉・可菜子の嫌がらせをネタに、サエは素子に「ある」頼み事をするが…?(粗筋紹介より引用)
神楽坂素子の過去を中心にまとめられた第7巻。主人公は一体誰だ?(笑) まあ、ちょっとだけ物語も動いているようだが。さてさて、いつになったら完結するんだ、この話は。今回も暗いネタがあるね。まあ、いつもよりは少ないが。一部のマンガが綺麗事で通り過ぎようとする事象が、このマンガではこれでもかとばかり描かれる。どうかとは思うが、需要があるのも事実だろう。