平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

日渡早紀『ボクを包む月の光』第4巻(白泉社 花とゆめコミックス)

ボクを包む月の光 4 ? ぼく地球 次世代編

ボクを包む月の光 4 ? ぼく地球 次世代編

「ぼく地球」次世代編の第4巻は、輪と亜梨子の一人息子である蓮が、「ふしぎたんてい団」を結成。サイコメトラーの能力を伸ばすべく、頑張る姿が見られる。最初の依頼人は、トルコ人を父に持つラーレ。母親が失踪した理由を知りたく、依頼したのだが……。
少しずつ物語は動いているようだし、蓮の活躍ぶりも面白いのだが、なんとなくもどかしい部分はあるね。未来路の娘であるカチコの母親の件などを含め、明かされていない部分が多すぎるからだね、きっと。
個人的には、最後に収録されている「こいつじゃ嫌だ」みたいな話の方が好み。結局、彼らのその後のエピソードをもっと知りたいからかな。